関ジャニ∞は私のヒーロー

開いていただきありがとうございます(´∀`)

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT 

       GR8EST in Taipei

 

LIVE感想

 

関ジャニ∞ 世界に進出しました。

台湾!!!!

 

 

 

 

大倉がセトリも変えてる。って言うから

めちゃくちゃ期待したけど!!

シャッフルした感じだった!新しく追加された曲もあったけど…そんな大幅に変わってる感じはなかったです。

 

 

 

席はありがたいことにアリーナ1桁…

端っこだったけど、ぐるぐるするメンバーを一人一人拝めた🙏

 

 

 

初っ端 バンドセットが見当たらなかったから、バンドでは無いとはわかってた。

 

 

 

開演前のベビが喋る所!中国語でベビが頑張って喋ってて可愛かった~ヽ(*´∀`)ノ

(意味は全く理解できなかったけど😁)

 

 

 

あの、デジタルチックのオープニング映像の最後に  GR8EST 【in Taipei】

 

この文字にフォォォオオオ!!ってなりました。

 

GR8ESTは札幌、東京と2日間の参戦で、程よく日程空いて 参戦した気持ちも全くちがかったなと。

 

 

へそ曲がりから始まり

肉眼で余裕でお顔を見れてドキドキしてしまった!!!!!!!!

 

センター花道にすぐ行っちゃって

そうなると埋もれるから悲しかったけど、まあ近い近い。

前半はぐるぐるしまくってたなっておもった。バクステで踊ったりはしてたけど、それ以外はよくぐるぐる回ってた印象。

 

 

イッツマイソウルの時、割と近くで信ちゃんが踊ってくれて(ってほとんどふざけてた)腕の長さと軽やかさに脱帽 on the 合掌

 

 

T.W.L!!!来ましたねぇー。

ところどころみんな歌い忘れてなかったかな?ご愛嬌…ってやつね!

 

 

そこでも信ちゃんぐるぐるタオル回してる時、頭にあたって『痛いっ!痛いなぁーもう…   (ぐるぐる)   痛いっ!』みたいなおふざけやってて、丸ちゃんに絡みに行ってたの発狂ものだった。

ここはほんとに可愛すぎた。

 

 

ユニットは何一つ変わらずだったけど

 

ヤスくんの甘い歌声

tornのかっこよさ

パンぱんだの可愛さ

KINGの世界

全て最高でしたよ。

 

パンぱんだで、最後の掛け合いの所

丸ちゃんが横の顔見つめてる時、横が思わず笑っちゃってたの推せた。

丸ちゃんの東京のとき、お髭パンぱんだもなかなか好きだったけどね🐼(๑˙灬˙๑)🐼

 

 

あぁそう言えば、I to U 歌ってくれたのは最高に嬉しかったあ。みんな湧いてたし、やっぱりみんな好きな曲だよね☺️

 

罪と夏、がむしゃら、前向き…ってこの辺はどんどんテンポよく歌ってって、前向きの時大倉さんめちゃくちゃ一生懸命踊ってて可愛かった

 

台湾Ver.の映像もあって、

それも少し面白かった。てか、クロニクル要素がなんとなくあった。(編集の仕方とか)

 

 

前半がフリーだと、後半はもちろんバンド

 

象が増えててくそテンション up up☝🏻

象の演奏ってみんなかっこいいんだよね。あとはヤススの頭の部分は相変わらず最高でした😎

 

 

ズッコケはもうね!

ヨコさんのメインボーカルだから、横がよく動いてて、安のところ行ったり丸のところいったり…肩組んだりしててほんとに生き生きしててカッコ良い。

横も安も目の前来てくれてありがとう

 

バンドの締めはLIFE

 

LIFEはずっと好きな曲だったし、

関ジャムで歌ってくれた曲でもあって

eighterにとって思い入れはとても強い曲になってる。

 

 

関ジャムで聞いた時、札幌で聞いた時、札幌から帰ってジャムを見返して聞いた時、東京で聞いた時、台湾で聞いた時…

 

 

全て違う気持ちだった。

どう?って言われても難しいけど…笑

 

 

でも、やっぱり関ジャムのLIFEって自分の中では特別になってる。

(札幌公演後みて号泣してから一回も見れてない。笑)

 

そう言えば、後ろの席の3人くらいのeighterさん達。お母さん世代の方達だったんだけどめちゃくちゃバンドのノリで、すごく楽しかった!

やっぱりノリがいい人と一緒に参戦したり、そういう人が近くにいると倍楽しめると思えた

 

 

アンコールの無限大

無限大の時、すばるの

 

 

友情!!!

 

 

って叫んで言うところが好きだった。

それは横山さんがしっかり引き継いでくれました。

 

 

いや!!!

泣きそうになったわ…ここにきて危なかったよ。

 

北京語で歌ってくれたんだけど、

身体でリズム取りながら6人がまとまって歌ってるのが可愛かったし、謎に(北京語全くわからないし歌えないのに)頭に残ってループしてる。

🎶うしぇんだーあー(無限大)

 

 

 

 

ひとまず、台湾2日間お疲れ様でした!!

初の海外公演、見届けることができて良かったし、相変わらず合えば元気をくれる関ジャニ∞を見ることが出来てほんとに良かったです。

 

 

 

しかし、それと同時に寂しさとかなんでジャニーズを、好きになってしまったのかという気持ちにも陥ってます。

 

 

 

みんなは今回のツアーを見てどう感じたのか、すごく気になるし感想とか聞きたい!

Twitterだと文字数って限られているし、その中でも感想を書いてる人をたまに見かけては共感したり、なるほどねってなったりして面白い。

 

 

ぜひみんなも書いて教えて欲しい☺️

 

とりあえず、書くこともなくなってきたのでここまで…

 

 

 

 

開いていただきありがとうございました