関ジャニ∞は私のヒーロー

開いていただきありがとうございます(´∀`)

アイドルとは…?


憧れの的  熱狂的なファンを持つ人


パッとしない。


よく、夢を与えるとか色々と言われてるけど、アイドルと言われる人も自分らとおなじただの人間であり、仕事の違いでテレビに出たり、歌を歌ったりLIVEをしたり…しているだけのただの人。


たまに、なんでジャニーズなんて好きになってしまったのだろう。


自分にとっては近いようでものすごく遠い存在。神のような…神って見たことないけど、彼らのような気がしてきた。

時には、疲れていたり悲しい気分の時に元気をくれるスーパーヒーローのよう。神よりヒーローっていう例えの方がしっくりくる。




崇め奉る





今回は週刊誌について



tornちゃん。



やられましたね。



もう、ジャニーズが狙われていて、情報が売られてるって言うこと分かってて、さらにここ最近多いっていうの分かってるんだから…


もう気をつけてや〜     


って、みんな思ってたよね(笑)


ここで冒頭の【アイドル】について…


超個人的な意見なので、読んで嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど、言いますね


遊ぶなとは言わない。ただ、ちょっとはバレないように気をつけてほしい。簡単に写真撮られ、騙され…?


こっちが勝手に好きになり、ファンクラブに入り、グッズ、CD、DVDなどなど買い、ライブに足を運ぶ…と、お金を使って…。



貢いでいる。



それが、彼らの生活費になる。



まあ、勝手に好きになっただけ。

あくまでも。



でも、



【ファンを悲しませるようなこと】



というのに、周りは敏感だ。

何か問題があれば、ファンに申し訳ないと言う。


もちろんジャニーズだけじゃなく



そして、今回の週刊誌騒ぎもファンからしたら、悲しいこと。

結婚しますとかではなく『遊び』ってなってるから。



あ、でもこれらの記事がうその可能性も十分にあるから、あまり触れない方が良いのか…



まぁ結局、本人が一番幸せに感じられているのならなんでもいいのかも。





今回言いたかったのはこれではなく次のこと。






今回のこと(週刊誌)で亮ちゃんや大倉が発言したことに対しての批判があった。



【これからの関ジャニは僕が引っ張っていきます】


この言葉は嘘だったのか


こう言っておいて、その行動はどうなんだ。



などと言った言葉をタイムラインで今日見かけた。



それを見てものすごく悲しい気持ちになった。


だって。




あの言葉に嘘はなかった。




6人で初めての札幌の公演を見た時、センターに立ちすばるが歌っていたパートを歌ってる姿やなれないMCや…ものすごくたくましくみえたのだ。

なにより、あの日(関ジャム後)すばるに1番に覚悟を伝えた錦戸亮に嘘はなかったと。信じたい



それなのに、批判的な言葉が飛び交うのはなんか絶えられなかった。というより、寂しかった。もちろん、そういう人達の気持ちも分かる。信じていたのに。って


そういう気持ちにさせた行動をとった2人


嘘か本当かはわからないけど

実際、現実でファンにこう思われてしまっている。



何度も言うが、事実ではないかもしれない。


が!


現実で起こってしまっている。


起こってしまっていることは変えられない。これからどうなっていくのだろうか…

変な噂だってある。


ただ、アイドルという、仕事をしているだけでこんなにも苦労が耐えないと考えると、それなのに続けてくれているアイドル様には感謝しなくては…。




この文章にまとまりはありません。

何が言いたかったのかもまとまりませんでした。

時間ある時ゆっくりまとめたいと思います。






ばーい